『InterFM897 FUJI ROCK SPECIAL 2019』、7月26日(金)は、George WilliamsとShaulaが「フジロック会場内OASISエリアのオフィシャルラジオブース」から公開生放送でお送りしました。
ゲストは、2017年『Ready Steady George!!』に出演して以来の再会を果たしたTycho (Scott Hansen)。ボーカルのHannah Cottrellとともに、ラジオブースに来てくれました!
今回初のフジロック出演とのことで、まずは印象を伺いました。
George「印象はどうですか?」
Hannah「(訳:初めての日本で初めてのフジロックです。もう既にフジロックに恋をしました)」
George「フジロックについては聞いていたのかな?」
Scott「(訳:もちろん日本に来るたびにフジロックの話は聞いていたから、ずっと来てみたいと思っていました。やっと来ることができました。山々に囲まれて、朝はスキーリフトの方に行ったんですが、最高でした)」
Shaula「観たいステージもあると思うんですが、いかがですか?」
Scott「(訳:明日はとりあえずSiaを観たいと思っています。今日はYAEJIが観たいよね)」
George「先週アルバム『Weather』もリリースされて、いいタイミングですね」
Scott「(訳:ここに来る前にオーストラリアにいて、アルバムの中に「Japan」っていうシングルが入っているんです。だからすごいタイミングが良かったです。前に箱根に行ってその景色に感動して、Hannahに「Japan.wav」というファイルを送ったんです。それにHannahが歌詞をつけてストーリーを作ったんです)」
Hannah「(訳:日本から来た女性と恋をしていて、彼女のために書いた歌詞なんです。「恋をしてみようよ」っていうラブストーリーになっています)」
George「アメリカにはたくさんフェスがありますが、2人はフェスに行ったりしていたのかな?」
Scott「(訳:初めて僕がフェスに行ったのは、1996年のチベタン・フリーダム・コンサートというフェスです。そこでパフォーマンスをしたのが初めてでした)」
Hannah「(訳:私は2018年のバーニングマンに行きました)」
George「フェスの良さってどんなところにあるんですか?」
Scott「(訳:いろんなアーティストに出会ういい機会ですが、キャンプをするフジロックのようなフェスのいいところは、フェスの一部になれるところ。ただ楽しめることが最高だね)」
George「自分がいる環境はとても大きく影響を与えるんじゃないですか?」
Scott「(訳:自分の音楽は、エネルギーや自然の空間と繋がるということに意識していて、特に今回のアルバムはそうでした。Hannahのすごいところは、人間のエレメントを入れて繋がりを作るところ。だから今回一緒に作ったんです)」
George「フジロックの後はどんなプランがあるんでしょうか?」
Scott「(訳:この後はアメリカに戻ってプロダクションを終えてから、ロサンゼルスからまた始まります)」
Shaula「このあと東京で少しゆっくりできるそうですが、何をするか考えているんでしょうか?」
Hannah「(訳:ショッピングをしたいと思います。日本のファッションが好きで。特に靴が欲しいですね。クリーンでゆるさがあって、レイヤーがあって、ひとつひとつのレイヤーが素晴らしいです)」
Scott「(訳:僕はいつもと同じで、お散歩をして写真を撮ろうかな。日本の建築や光、グラフィックデザインも好きだから、それを撮りながらゆっくりしようかな)」
そんなTychoのニューアルバム『Weather』は現在発売中!
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
---
7/26(金)12pm - 5pm
InterFM897 FUJI ROCK SPECIAL 2019
DJs: George Williams, Shaula, ジョー横溝
ハッシュタグ: #frf897
radikoタイムフリーで聴く▼
Pt. 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190726120000