2020年、ラストの放送で黒田大介さんに締めてもらった『The Room Radio』。
2021年の第一回目のMixを担当するのは、Koba Trench。
そう、2020年の4月に番組が始まった時もスタートが黒田さんで、2人目のDJに抜擢されバトンを受け取ったのはKobaだった。
黒田さんという国内屈指のDJ、しかも、Kev DargeやDJ Shadowといったレジェンド達と渡り合える世界ランカーの後にOn Airってプレッシャーは半端ない筈。
それでもKobaはいつも通りマイ・ペースで口ずさみたくなるグッド・チューンを繋ぎ紡いで自分の世界を表現した。
あの今をときめくDJ KONがThe Roomで回し、たった100人程のキャパに530人もの人がやって来た21周年の夜・・・。
忘れもしない、2日間の4部構成(ファンク、ヒップ・ホップ、ディスコ、ハウスとKONのバック・ボーンを引き出す為にカテゴリーごとのその筋の実力者達をブッキングした)で、初日の2部でMuro君とKONがガチでディスコ対決した時の事。
KONによってキラー・チューンが繰り出される度に、ブースの脇で踊りながら、片っ端から歌っていたのがKoba Trenchだった。
その知識。
そして、その記憶力。
何気に発音もいいww
歌って踊れるDJとはまさに彼の事。
KONは目を丸くして驚くと同時に腹を抱えて笑っていたけれど。
Kobaの探究心、音楽への愛、更には、そのオリジナリティーは誰にも真似できない。
2021年、Kobaで番組が始まる事が高いハードルとなるに違いない。
でも、それが『The Room Radio』だ。
それが、The Roomなのだ。
今回もきっと彼が歌う姿が目に浮かぶキャッチーでファンキーな曲でリスナーをハッピーにしてくれることを願っている。
という訳で2021年も毎週日曜夕方4時からはInterFM897で、『The Room Radio』を宜しくお願いします。
PS
The Room COFFEE & BARが渋谷ストリームの1Fにオープンしました。
僕、沖野修也、The RoomのGM冨永陽介、元The Roomの副店長にしてバー・チーフDJ KAWASAKI、去年ジャズ・ボーカリストとしてデビューを果たしたThe Roomの紅一点、彩菜の4人が考案したオリジナル・ブレンド楽しめます。
是非、覗いて見て下さい!
沖野修也
---
1/3(日)4pm - 5pm
DJs: Team Room
番組をradikoで聴く▼