9/1(日)の『TALKIN' ON SUNDAY』は、先週までのゲスト、夏川りみさんからトーチを受け取ります、劇団EXILEのメンバーで俳優の秋山真太郎さんです。
【プロフィール紹介】
★1982年7月8生まれの現在37歳。
★EXILEなどで知られる株式会社LDHの所属俳優。
★今年は、5月に公開されたEXILEのTAKAHIRO主演、映画『僕に、会いたかった』にも出演するなど、精力的に活動しています。
■小さい頃から、役者さんになりたかったんですか?
いや、全くなかったですね。CMプランナーになりたくて大学にもいきました。きっかけはモデル事務所に入ったときに、スタッフにw-indsの橘慶太くんのお母さんがいて、そのレッスンが楽しすぎて、挑戦してみようと思いました。
■それからLDHに入ったきっかけはなんですか?
九州からバイクで東京にきたんですけど…ノープランで(笑)。そのときにスカウトされたのがきっかけです。スカウトされたかったので、とにかく人が多いところでアルバイトしていました(笑)。
■俳優として活躍されている秋山さんですが、先日、作家としてデビューされたんですよね?どのような経緯でしょうか?
田丸 雅智(ショートショート作家)さんの新作を僕が朗読するというお話があって、交流が始まりました。そこから「書いてみようかな…」と思って書き始めました。
■タイトルが「一年で、一番君に遠い日。」どのような内容になっているんでしょうか?
織姫と彦星の話なんですけど、僕が7月8日生まれで、そんな7月8日の織姫と彦星の二人の気持ちみたいなものを書きました。
■ショートショートの魅力ってなんだとおもいますか?
文章の中にフリを散りばめながら、また読み解きながら、最後のオチに向かっていく、また僕の作品はそれにファンタジーの世界に迷い込んでいくような面白さを追求してかきました。
---
9/1(日)7am - 8am
DJ: 古家正亨
メール: tos@interfm.jp
ハッシュタグ: #トーク日曜
番組をradikoタイムフリーで聴く▼